ねこの日常・人生復活記録

人生崩壊寸前のねこ氏による日常日記

本質を理解せずに突っ走った結果 ~人生崩壊への道①~

どうも、ねこです。



前回、ビギナーズラックで資金の10%を数分で稼ぐことができ、
FXにのめり込んでいくことになったとお話ししました。


じゃ、そこからどのように人生崩壊に向かうのか
お話していこうと思います。


要因はいろいろありますので順番に。




①投資の世界をあまく見ていた


なんだよ、ありきたりだなって思われた方もいるかもしれません。
しかし近年、
「簡単に少額で始められて、簡単に稼げる」とういうフレーズで
FXなどの広告がよく出回っています。



その言葉すべてを否定するわけではありませんが、


正しく理解、勉強してから
かつ
強靭なメンタル、人格を磨いたうえでという前提付きだと思います。



これから始める人に私みたいな思いをしてほしくないので
何度でも言いますが投資の世界をあまく見ないことです。


スポーツの世界などではしっかり練習してからでも
みんなプロと同じ土俵では戦えないと思うのに
投資の世界だと、買うか売るだけなので簡単に足を突っ込んでしまいます。
私がその1人でした。


そして最初にたまたま勝ってしまったことが、ほんとにまずかったです。



そして、資金さえ増やせばもっと稼げると勘違いし、
多額のお金を徐々に失っていくことになります。



今回はこの辺で終わりにします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このブログは前半は私の人生転落秘話を、後半はそこからの這い上がり方
を話していきたいと思いますので楽しみにしていてください。


このブログを読んでいただいたみなさんが
私の経験談、日常を通して
金銭面だけでなく人格面で豊かになっていただけることを目標に
有益な体験談や情報発信していきたいと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




あ、最後に
少し話がずれますが、私のおすすめしたい本をご紹介します。


投資の世界では最初大失敗に終わった私ですが
サラリーマンとしては会社のある部門で入社2年目からトップを走り続けています。


そんな私になるうえで最も役立った1冊が


カーネギーの「人を動かす」です。



ほんとにみなさんに是非読んで欲しいと思っています。
人間関係に悩んでいる人には特にですが、
みんながこのマインドを持てば心から豊かになれると思います。


ぜひ目を通していただければと思います ↓↓↓↓↓↓




では、ばいちゃ。
↓インスタも始めましたのでよかったら↓
おすすめ本やご飯も紹介していきたいと思います☆